あぼーの子育て日記*

2019 09/08

赤ちゃん連れのおすすめホテルとおでかけ先 ☆ 愛知県 三河(後編)

お盆休みにあぼーのじじに会いに今回も愛知に行ってきました☆
またまたスケジュールだけでいっぱいになりそうなのでスケジュール編と感想編で分けたいと思います

この記事では、感想編として愛知で赤ちゃんと行けた観光場所、ホテルを紹介します

スケジュール編は、「赤ちゃん連れのおすすめホテルとおでかけ先 ☆ 愛知県 三河(前編)」で紹介します

★高速道路のサービスエリア内のベビースペースと渋滞状況

まず高速道路なんですが
調べたかいがありまして
巻き込まれることなく東名高速を通過することができました
たぶん出発時間が30分違っただけで渋滞に巻き込まれていたと思います
4時に東京インターに入れたのは良かったのかも!
やっぱり混むところは

横浜あたり
海老名~秦野中井あたりですよね

そしてサービスエリアも混雑してましたが駐車できました

☆サービスエリア内の赤ちゃん用サービス

最近のサービスエリアは赤ちゃんに優しいですよね☆
それだけ親子連れも多いということですね!
フードコート内に
ファミリースペースキッズスペースがあるので子どもたちも楽しそう
授乳スペースがあるところには、給湯器や電子レンジ完備

昔からあったのかもしれませんがあぼーが生まれてからは目につきますね

◎駿河湾沼津サービスエリアのフードコート

◎岡崎サービスエリア

★トヨタ博物館

こちらは名古屋市の近くにあるんですが自動車の博物館です☆
トヨタ車以外の車も展示しています

車の歴史について車種の説明とレアものの車が展示してあるので大人の方も写真を撮りにたくさん来ていました
外車、日本車とあります

館内は3階立てで「クルマ館」と「文化館」があります

ベビーカー無料貸し出しあり

そして小学生以下限定「サマーフェスタ2019」が開催中で参加しました
スタンプラリーです☆制覇すると限定缶バッジがプレゼントされます

写真スポットだらけで、いろんな車も見れて楽しかったです
あぼーがもう少し大きくなったらもっと喜ぶだろうな(・Д・)ノ

★西尾城

パパの話、昔はお城に入れなかったみたいですが
今は公園になっていてお城の中にも入れました 無料です
お城の中は急な階段なので足腰悪い方にはしんどいかも
私ですら少し怖かった(´・_・`)
茶屋と資料館が別にありました

★ABホテル (ビジネスホテル) 三河安城 (1日目のお泊り先)

じじたちと夜は食事だったのでホテルはビジネスホテルで
朝食付き、大浴場付きのところにしました

駐車場 宿泊者無料

三河安城駅の目の前なのでお部屋から新幹線が見れて
発車したり通過したりするのを見るのはめずらしいのでそこは良かったです

お風呂も部屋でなく大浴場があるのはありがたい

★ロワジールホテル 豊橋 (2日目のお泊り先)

急遽泊まることになり夕食なし朝食付きプランで泊まりました☆
部屋は20階 景色もキレイ 広めのお部屋で満足(*^^*)

部屋に貸し出しするシステムが豊富で ベビーベッドやベビーチェア、マッサージ機、枕などいろいろあり便利でした☆
うちはベッドから落ちないようベビー用の柵?と座って使用するマッサージ機、枕を借りました(*^^*)

朝食は1階のレストランのバイキングで種類が豊富☆そして美味しかったです☆ あぼー用におかゆ食べさせてみました(^o^)
おかゆ嫌いみたいでしたけど(笑)
サプリメントが置いてあったのにびっくり!試してみました♪

ひとつだけ残念でしたのが子ども縁日が開催されていたのですが、年齢制限あって入れなかったのが(;o;)
やりたかったな・・・

★豊川稲荷

帰りの途中で寄りました!暑い時間帯でぐったり(;o;)

お寺自体はさすがですね☆立派でした
きつねさんがいたるところにいます
狐塚はテレビで見たのと同じで圧倒されます

★帰りの高速道路

渋滞にはまりました(。-∀-)予想以上に
早めの日に帰るもみんな考えることは一緒で
台風前に帰る人多かったです

帰りは東名高速を利用しました!
渋滞区間は新東名高速と合流してからですね

海老名で休憩し、夜ごはんも食べて、それぞれ疲れはピークですが、体に負担かけないよう休みながら帰りました
ただやっぱり台風が怖いので渋滞してでも帰ってきて良かったです

そんなかんじのお盆での愛知への帰省でした

★関連記事 : カテゴリ 『お出かけスポット』『マタニティ旅行』

・井の頭動物園 東京都

・ひたち海浜公園 茨城県

・海ほたる 木更津アウトレットモール 千葉県

・鹿島神宮 茨城県

・鉄道博物館 埼玉県

・サイボクハム 埼玉県

・沼津港 静岡県

・白糸の滝 長野県

・赤ちゃん連れおでかけ お泊まり① 愛知~静岡

・マタニティ旅行① 伊香保温泉旅行

・マタニティ旅行② 日光日帰り旅行

・マタニティ旅行③ 熱海日帰り旅行

・マタニティ旅行④ 大江戸温泉物語 お台場

・マタニティ旅行⑤ 飛行機が見える公園(城南島海浜公園)