コンビ スゴカル エッグショック(ベビーカー)

*コンビ スゴカル エッグショック*

私の購入時期 2018年7月から8月
そのため最新のより型が古いです







★トイザらス プレママツアー


以前の記事でトイザらスのプレママツアーに参加したのをアップしました☆


  ★トイザらス特典


うちは何の説明を受けたかというと『ベビーカー』の説明を受けました

店頭に行って急遽参加したので1つだけにしぼり聞きましたが、予約して聞きたいものがいくつかあるようなら対応してくれると思います!

ちなみにプレママツアーを参加する前には簡単なアンケートを記入するのですが、そこに聞きたいものをチェックすることができますので大丈夫です☆


トイザらスのプレママツアーの概要は、下記のオンラインサイトでも確認ができます




★ベビーカーの種類・用途


ベビーカーにはいくつか種類がありました

*3輪型
*4輪型

ざっというとこんなかんじですが
そこから

*軽量型
*車輪がしっかりしてる重量型

があります

*3輪型・・・タイヤが大きくしっかりしていて重い
*4輪型・・・タイヤが小さく軽い

用途によって選ぶみたいです


3輪型はタイヤが大きい為、ベビーカーが傾かず、進みやすいです。
しっかりとした安定感があります。
長時間歩くには良いかもしれないです。
自転車と同じタイヤ素材なので安定します。

ただやっぱり重い(;゜゜)
バスや電車に乗るときたたんでもあまり小さくはなりません。
片手で持つのは大変かな。


4輪型は一般的なよく見るベビーカー。
タイヤが小さめで小回りききます。
たたむと小さくなり収納にも便利。
片手で持てるぐらい軽いので乗り物の乗り降りは楽ですね。

たたむときも片手でできますので助かります。安定感はタイヤが小さい分傾くかな。


プレママツアーでトイザらスの店員さんもまずは用途によってで説明してくれました!
うちはバスなど公共の乗り物も乗ると思ったので4輪をまず選びました。

用途以外でも軽さとか実際に押したかんじでまず3輪か4輪かを選びました。

*次にメーカーと値段(;゜゜)

メーカーもたくさんありますよね!
赤ちゃんできるまで知らなかった(^^;
日本の会社から海外の会社まで。
そして値段や機能・・わからない(ToT)

やっぱりプレママツアーに参加して改めて良かったなと思いました(ToT)





★ベビーカーの決め手


人気なメーカーと機能について聞いて
何を1番決め手にするかです。

ちょっと忘れてしまった部分もありますが、
うちの決め手は動かしやすさと赤ちゃんの快適さ

エッグショックっていう機能がついているのにしたのですが、赤ちゃんの頭を守る構造で上からたまごを落としても割れないということなのでベビーカーひいていてガタガタなっても衝撃を少なくできると…あとは空気性も考えました。

蒸れないかなとか、快適かなとか。

似た機能はついているので
最終的には値段と押しやすさとデザイン


最新型がでていて、ひとつ前のが安くなっていたのでそれを見せてもらいました。
機能もデザインもあまり変わらず

そしてプレママツアーでクーポンも貰え、更に安くなりました(*^^*)

うちはコンビ製品を買ったのですが
コンビのマグセットもプレゼントということで5000円近いマグセットがプレゼントされました(*ノ▽ノ)
使いやすそう☆


ちなみに、うちはトイザらスの店舗で購入しましたが、『コンビ スゴカル エッグショック』のベビーカーは、下記のサイト(楽天市場)でも販売しています。





★ベビーカーの画像


こちらがコンビ スゴカル エッグショック↓

15595988960_convert_20190610000812.jpg


たたんだ状態

15595988700_convert_20190610000756.jpg


★コンビのプレゼント品の画像


コンビ teteo(テテオ) パーティーマグ 離乳ナビセット Neo (プレゼントの)


15595989200_convert_20190610000830.jpg





★関連記事 : カテゴリ 『おすすめベビー用品』『買い物店』

 ・エルゴ 抱っこひも

 ・Joie チャイルドシート アーク360° カトージ

 ・アンパンマンおしゃべりウォーカー

 ・お風呂セット

 ・はぐくみ 粉ミルク

 ・パンパース試供品

 ・セーフティベルト(チェアベルト)

 ・トイザらス特典 プレママツアー

 ・コストコに行ってきました

 ・IKEAに行ってきました

 ・カルディで買ってみた タピオカドリンク作り

 ・業務スーパーに行ってきました


テーマ:おすすめ育児グッズ - ジャンル:育児

[2019/06/04 07:44 ] | おすすめベビー用品 | コメント(0) | page top
| ホーム |